五輪開催中の北京3


今日は世界中医薬学会聯合会を訪問しました。日本において、中医学の発展、国際中医師の養成などについて意見を交換しました。
中医学学会連合会(日本)に対してどういう風に応援するか、国際中医師の養成というルールなどについて話し合いました。
 日本での中医学の発展のため、協力しあい頑張りましょうことです。
 北京は素晴らしい発展、国民の質の向上などに強く印象を受けました。北京に対する悪い印象はタクシーへの制限制度です。
いろいろなところで、客を乗せていけないことです。タクシーへの利用者にとって非常に不便です。数人のタクシー運転手と話し合いました。結論はこの制度を作る人はタクシーを乗ったことがないこと、客の利便性を考えていないこと、北京と中国に対してマイナス印象が大きいです。この中で、宝辰ホテルの周りに悪いタクシー運転手が何人いるので、気をつけていただきたいです。
北京の責任者に注意してもらいたいと思います。利用者の利便性と交通の管理の間でバランスよい制度を作っていただければいいかなとお願いしたいです(何で垣基中心と中糧広場の間で客を乗せていけないのか)。
写真1:
賀先生と一緒にとった写真です
P1010255.JPG
写真2:
非常に優しい運転手王さんです。北京のタクシー運転手は全部王さんのようになれれば、北京の人気がもっと向上すると思われますよ。
P1010254.JPG

About 中医学アカデミー

90年に日本へ来日して以来一人でも多くの方へ中医学の正しい知識を身につけて頂きたいという思いで普及活動を行って参りました。 日本中医薬連合会においては多くの国際中医師を輩出してきました。 この日本で優秀な漢方医がたくさん育つことが私の夢であります。 中医学アカデミー http://www.iatcm.com
This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)