いろいろなサービスや生活スタイルが変わってきている中で、勉強のスタイルだけが進化していない、と言われます。
先生が講義したものを生徒が聴講してノートをとり、そして試験を受ける。
その例にもれず、これまで、国際中医師試験に合格できるレベルにまで中医学を体系的に学ぶには、数百万円かけて何年も学校に通うことが必要でした。
でも、私の出会った真剣に中医学を学びたいと考えている人たちは、仕事を持っていて通学の時間がなかったり、学生さんの場合では、金銭的余裕がないという人がほとんどでした。
そういう方々が諸事情で諦めることなく、中医学や漢方について正確な知識を学べる環境が必要だと強く感じたのです。
中医学を学んで患者さんに本当に効く漢方薬を出せる人になりたいと思っている人、漢方で治せる力を身につけたいと思っている人や、中医学を活かして人生を変えたいと思っている人を、一人でも多く支え、応援したい!
その思いから開講したeラーニングシステムである国際中医師アカデミーは、いつでもどこでも受講可能なため時間的制約を超え、経済的にも大きく改善されています。
そして内容的には、練習問題、ビデオ講義、ライブ授業と、学びたい人の想いに応えた多岐に渡るカリキュラムを準備し、受講者はこれらをこなすうちに、自分が気づかなかったことまで気づき理解していくという、非常に受講者想いのシステムです。
従来の中医学の学習形態を大きく変えた、現代に生きる人々の生活に合った、使いやすい=身に付きやすいものになっています。
「中医学の知識が活用できる」「その強みを活かせる」と受講されているのは、医師、薬剤師、整体師、鍼灸師、商品開発従事者、健康食品販売の方々と多岐に渡っています。
興味のある方は是非、アカデミーを覗いてみてください。