中医康復センター長 関院長との会談


P1020146.JPG 
4月25日午前、遼寧中医薬大学に所属する
  中医康復センターの院長  関先生に会いました。  
このセンターは中国では、一番大きく、
それぞれの特徴があるということです。  
特徴について
 
1subhealthy(半健康)状態を健康状態に回復させます。   
半健康状態は、体内では病気の状態に陥っていても
  
検査などでは見つからない状態をいいます。
 なんとなく調子が悪いとか、食欲がないとか、
 朝起きられないとか・・。
  このような方は多いのでないでしょうか。 
       
2、施設には最新の検査設備が整備されています。   
 また季節にあわせ、9つの体質に合わせるなど

 中西医結合による療法でそれそれの病気を予防したり、治療します。
 
3、経絡のマッサージ、レーザ治療、薬浴、便秘の対応、不眠の対応などの
 
中医学の独自療法が行われています。
4、宿泊施設や娯楽施設も整っています。
 インターネットは自由に使え、太極拳、ヨガ、卓球などの施設も完璧に用意されています。 
  
 
5、中医美容、中医ダイエット、リューマチの鎮痛、などのコースもあります。
 関先生との話では、「日本人の方々も大歓迎ですよ」というお話でした。

About 中医学アカデミー

90年に日本へ来日して以来一人でも多くの方へ中医学の正しい知識を身につけて頂きたいという思いで普及活動を行って参りました。 日本中医薬連合会においては多くの国際中医師を輩出してきました。 この日本で優秀な漢方医がたくさん育つことが私の夢であります。 中医学アカデミー http://www.iatcm.com
This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)