卒業おめでとうございます。次は・・


昨年末から、アカデミーの卒業試験である「中医臨床総合課程試験」に合格し無事卒業された方達は、2013年5月に開催する国際中医師標準試験に参加されるために、猛勉強をされています。
昨年、得意な教科は早く学習を進め、苦手な教科をじっくりゆっくり勉強できるよう各教科の学習日程の解除を行ってから、ご自身で予定をたて勉強されています。
中医学の基本的な理論を習得するのは、容易なことではありません。ましてやそれを臨床現場で応用させるのは、根気よく学習を積み重ね、同時に「人」を見る力を養わなければなりません。
病気で悩む方々の治療の選択肢のひとつとして「漢方薬」が大いに役立つよう、受講者の皆さんを応援したいと思っています。

About 国際中医師アカデミー

90年に日本へ来日して以来一人でも多くの方へ中医学の正しい知識を身につけて頂きたいという思いで普及活動を行って参りました。 日本中医薬連合会においては多くの国際中医師を輩出してきました。 この日本で優秀な漢方医がたくさん育つことが私の夢であります。 国際中医師アカデミー http://www.iatcm.com
This entry was posted in オンライン学習方法, 国際中医師アカデミー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)