K1の清原選手の努力から見つかったこと


9月23日番組で、清原選手がブーイングの中で文句なしで勝利をおさめた(名前が間違ったら、ご勘弁ください)。韓国で非常に人気があり、関西では不人気ということですが、本人が分かっている上に、わざわざ柔道服を着て正々堂々相手の選手と戦う(自分に有利ではないみたいです)。
私は男として目指す目標を実現するには、どんな犠牲を払っても実行するという信念が必要であると思います。
傲慢、ずるいなど評判が悪かったみたいが、認められる実力で勝利を収めてから相手にお礼することは素晴らしいことです。
自分の過去をスッキリ決別しよう時、甘く考えてはだめ、退路を用意するのはだめ、男として困難に向かって挑戦するという精神を学ばなければならないと思います。
私はこのような精神を取り込んで、日本での中医学の普及を全力で取り込んで努力して実現したいと思います。
より多くの方と一緒に手を組んで頑張って生きたいです。

About 国際中医師アカデミー

90年に日本へ来日して以来一人でも多くの方へ中医学の正しい知識を身につけて頂きたいという思いで普及活動を行って参りました。 日本中医薬連合会においては多くの国際中医師を輩出してきました。 この日本で優秀な漢方医がたくさん育つことが私の夢であります。 国際中医師アカデミー http://www.iatcm.com
This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)