国際中医師アカデミーのHPをリニューアルしました!


国際中医師アカデミーのホームページをリニューアルしました。
何度か、サイト内の情報が探しにくいとのご意見を頂いておりましたので、ホームページにお越し頂いた方が必要とする情報を見つけやすいよう、思い切ってページを変更しました。
私達は、アカデミーの活動を通して中医学に精通する「プロ」の育成の第一歩になるよう、そして学習して頂いた中医学が多くの病に悩む方々に役立てて頂けることを願って運営しております。
中医学のプロは、まさしく漢方薬を的確に運用できる人材のことです。少なくとも漢方薬を扱うプロになるには、少なくとも二つの要素があると考えています。
ひとつは、本人の患者の病証を直す情熱、もうひとつは中医学の概念を正しく理解して中医学の知識などを身につけた上で、中医学の思考方法で病気の性質、部位、程度などを正確に診断し相応しい治療を行う能力を養い活用することです。

頼もしいことに現在参加されている方々の学習意欲は極めて高く、日々の学習履歴を拝見する度に、心の中でエールを送っています。

About 国際中医師アカデミー

90年に日本へ来日して以来一人でも多くの方へ中医学の正しい知識を身につけて頂きたいという思いで普及活動を行って参りました。 日本中医薬連合会においては多くの国際中医師を輩出してきました。 この日本で優秀な漢方医がたくさん育つことが私の夢であります。 国際中医師アカデミー http://www.iatcm.com
This entry was posted in 国際中医師アカデミー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)