補習講座で伝えたこと


先日の補習講座には、直前の案内にも関わらずご参加頂き有難うございました。
講座に参加された方々からは、多くの質問がありました。みなさんが漢方で治療効果を高め、病に苦しむ方を応援したいという強い姿勢が感じられました。
テキストを読んでわかったと思っても、臨床の場でそれが応用できなければ自分のものになったとは言えません。
今回の講座では、問題を繰り返しやることで知識をアウトプットする練習となり、中医臨床力を高める上で非常に不可欠であることを受講者に強く訴えました。
$国際中医師アカデミー    とうぎ【中医学日記】

About 国際中医師アカデミー

90年に日本へ来日して以来一人でも多くの方へ中医学の正しい知識を身につけて頂きたいという思いで普及活動を行って参りました。 日本中医薬連合会においては多くの国際中医師を輩出してきました。 この日本で優秀な漢方医がたくさん育つことが私の夢であります。 国際中医師アカデミー http://www.iatcm.com
This entry was posted in オンライン学習方法, 国際中医師アカデミー and tagged , , , , . Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)