ワンピースを読んだことはありませんが、・・


香港を訪問した際に、四川料理店で働く中国安徽省出身の青年と親しくなりました。
大変、気配りのできる青年で好感をもちました。
いろいろな話をする中で、彼は「ワンピース」の大ファンなのだと教えてくれました。I―フォンの待ち受け画面にルフィが、仕事終わりに私服に着替えればone piece のTシャツを着て、わざわざ私たちに見せに来てくれるほどでした。別の方もone pieceで日本語の勉強するのだと聞いたことがあります。
 日本では、中医学を深く理解するために中国語を勉強する日本人も少なくないです。このような方々が多くなれれば、中日の交流が深くなると思われます

国際中医師アカデミーとうぎ先生の【中医学日記】

About 国際中医師アカデミー

90年に日本へ来日して以来一人でも多くの方へ中医学の正しい知識を身につけて頂きたいという思いで普及活動を行って参りました。 日本中医薬連合会においては多くの国際中医師を輩出してきました。 この日本で優秀な漢方医がたくさん育つことが私の夢であります。 国際中医師アカデミー http://www.iatcm.com
This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)