この一冊は国際中医師試験の復習に便利です


国際中医師アカデミーとうぎ先生の【中医学日記】 国際中医師アカデミーとうぎ先生の【中医学日記】

数年前に中国の新華書店で購入した本ですが、中医診断学の復習に便利です。名刺ほどの大きさで日本の単語帳のような感じです。専門用語で記されていますが、中医学の学習者にとってそれほど苦にならないと思います。

夏休みに中国への旅行を計画している方もいらっしゃると思いますので、時間があれば書店を覗いてみてください。お値段は4元(50~60円)でした。

中医学の勉強では、深く理解する内容もあれば、理解しなくてもまず覚えなければならない内容もあります。

この一冊は、中医診断学の復習に役立つと思います。

About 国際中医師アカデミー

90年に日本へ来日して以来一人でも多くの方へ中医学の正しい知識を身につけて頂きたいという思いで普及活動を行って参りました。 日本中医薬連合会においては多くの国際中医師を輩出してきました。 この日本で優秀な漢方医がたくさん育つことが私の夢であります。 国際中医師アカデミー http://www.iatcm.com
This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)