日本に戻ってきました


昨日、日本に戻りました。
今回は北京に一週間滞在し、世界中医薬学会聨合会 を訪問てきました。
聨合会では、今後の中医学の学習方法の改革、国際中医師のブランド化について、中医学教育者と研究者などと検討しました。
国際中医師アカデミーの教育システムは 、大変よく評価して頂きました。しかし更に中医学のスペシャリストを育成するために改善すべき意見も多く寄せられました。

この様なシステムを、漢方を学ぶ現場で実現したことに、聨合会の先生方も興味津々の様子でした。
これから、今までの努力と成果を踏まえて更なる改善をすすめ、日本での中医学の教育システムを充実したいと考えています。

About 国際中医師アカデミー

90年に日本へ来日して以来一人でも多くの方へ中医学の正しい知識を身につけて頂きたいという思いで普及活動を行って参りました。 日本中医薬連合会においては多くの国際中医師を輩出してきました。 この日本で優秀な漢方医がたくさん育つことが私の夢であります。 国際中医師アカデミー http://www.iatcm.com
This entry was posted in 国際中医師アカデミー. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)