ホテルが学びの場に変身する


品川プリンスホテルでは、併設する水族館で、イルカのエサやりなど飼育員の仕事を親子で体験できる宿泊プランを提供していると聞きました。
親子で楽しみながら、イルカの面倒の大変さも肌で感じることができ、良い学習ができると思いました。このような体験学習を得ることで、次にイルカショーを観る際に、別の楽しさが得られます。
病気を治すために漢方薬を服用する方でも、処方してくれた先生を信用して飲み続けますが、先生から現在の体の状態や、何故この漢方薬を服用するべきなのかを説明してくれれば、安心感も高まり、漢方薬に対する愛情もわいてくると思います。
また、服用する側も中医薬学に対する理解が深まれば、先生の説明に対して理解できるようになり、病気を治すための努力もできます。その他、日常生活にも注意を払い、病気の進行を防ぐことに繋げられます。

About 国際中医師アカデミー

90年に日本へ来日して以来一人でも多くの方へ中医学の正しい知識を身につけて頂きたいという思いで普及活動を行って参りました。 日本中医薬連合会においては多くの国際中医師を輩出してきました。 この日本で優秀な漢方医がたくさん育つことが私の夢であります。 国際中医師アカデミー http://www.iatcm.com
This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)