運動会のシーズン


秋に入ると、運動会があっちこっちで開かれます。
一昨日は、息子の運動会を見に行きました。
お天気も良く運動会の競技に元気よく取り組む姿を見て非常にうれしい気持ちで見学しました。
運動会で学校の先生が生徒さんと一緒に走るところを見てとても驚きました。
中国では見たことのない光景です。
先生方は教育者でありながら、また生徒さんのようでもあります。
先生は教えることだけではなく生徒の立場に立つことで、
生徒の気持ちなどをもっと理解することができると考えている

日本の教育の素晴らしさに心が打たれました。
新着情報→http://twitter.com/#!/tcmstaff ご覧いただきます。

About 国際中医師アカデミー

90年に日本へ来日して以来一人でも多くの方へ中医学の正しい知識を身につけて頂きたいという思いで普及活動を行って参りました。 日本中医薬連合会においては多くの国際中医師を輩出してきました。 この日本で優秀な漢方医がたくさん育つことが私の夢であります。 国際中医師アカデミー http://www.iatcm.com
This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)