正月 ギョウザづくり


IMG_1110.JPGIMG_1123.JPGギョウザを作るのは本当にめんどくさいです。
まず、ひき肉、エビ細かく切って
IMG_1098.JPG
切った白菜を絞り
IMG_1099.JPGIMG_1100.JPGIMG_1106.JPG
ギョウザの身を作るためにまたニラを切って入れる
IMG_1114.JPGIMG_1116.JPG
ギョウザの皮を作り、もうギョウザが出来上がる
IMG_1110.JPGIMG_1123.JPG
面倒ですが、生活や学習はそのようなものがたくさんあります。
中医学の勉強もギョウザの作る過程と似ています。
基礎知識、手順など踏み、自分で作業をしなければ、中医学のギョウザを作ることができませんね。
来年は、更に努力して、もっとおいしいギョウザを作りたいです。
皆さんの中医学の学習を応援したいです。
http://tcm.ac

About 国際中医師アカデミー

90年に日本へ来日して以来一人でも多くの方へ中医学の正しい知識を身につけて頂きたいという思いで普及活動を行って参りました。 日本中医薬連合会においては多くの国際中医師を輩出してきました。 この日本で優秀な漢方医がたくさん育つことが私の夢であります。 国際中医師アカデミー http://www.iatcm.com
This entry was posted in ブログ. Bookmark the permalink.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)